便利で豊かな暮らしを目指す

実際に買って良かった暮らしを便利にする商品を紹介します

映画やドラマを見るならApple TV+Hulu or Amazon primeで

私は映画やドラマを見るのが好きで昔はよくゲオやTSUTAYAでDVDをレンタルしては視聴していました、でもお店では他にレンタルされていると見れないし返しに行くためだけに出向くのも面倒…なんて事を思っていたら便利なサービスがあったんです

家から出ずに好きな映画やドラマが見放題!品切れもないしレンタルと返却の手間もありません!かれこれ5年くらいお世話になっています。

ですがHuluやprimeはパソコンやスマートフォンが無いと見れませんが、大きい画面のテレビで家族と視聴するには不向きですよね、しかしApple TVがあればTVで皆で見る事が出来ます。

Apple TVにHuluやprimeのアプリをインストール出来るので単独で視聴可能です

しかもiPhoneをリモコンとして使う事も出来ます

iPhoneはこんな画面になります

f:id:tomo1127mii:20181120203942p:plain

マイクボタンをタップするとSiriを使って音声操作も可能です

 

 

Apple TVを起動させるとこのような画面になります

f:id:tomo1127mii:20181120203950j:plain

YoutubeやAbemaTVなど他にも色々使えますね!
 

 

他にもiPhoneやiPadで撮った写真や動画を無線経由でTVに写したり、iPhoneの画面をそのままTVに写す事も出来ます。メインはドラマ視聴なので私はあまり使ってませんが…

ドラマや映画を見るのに便利な一台です。