便利で豊かな暮らしを目指す

実際に買って良かった暮らしを便利にする商品を紹介します

上から注ぐ給水式の加湿器2台目を探して HV-H75W に巡り合いました

前回バルミューダのRainを紹介しました

寒さも増し、エアコンの温度もあがり、24時間換気を付けている状態だと湿度が中々50%まであがらないので2台目の加湿器を買う事にしました。

流石にもう1台Rainを買うとなると値段が高いので2万円以内で買える物を検討したところ、給水方法に関してはRainを超える物を発見してしまいました

 

シャープのプラズマクラスター付きの気化式の加湿器です

この商品もとにかく給水とお手入れが楽です

操作部はこんな感じ

f:id:tomo1127mii:20190108194041j:plain

この右側のところに上から水を注いで給水が出来ます。

 

f:id:tomo1127mii:20190108194259j:plain

給水部内部を下から見たところです

f:id:tomo1127mii:20190108194306j:plain

この右側のところに水が入るようになっていて本体内部にも全く水溢れはありません

この取手を使って直接給水も出来るので空っぽになった時はタンクごと持って行って給水しています。その時も他が濡れる心配が無いのがありがたいです。

f:id:tomo1127mii:20190108194819j:plain

このように綺麗です

普段はエコモードで使用しているのですが、風の音はそれほど気にならないレベルです


HV-H75 エコモード運転音

猫のなき声も比較にどうぞw

残念な点をあげるとすると、目標湿度の設定が自分で出来ないのでRainの様にその時に合わせた風量を少し抑えて運転させたいって事は出来ません。静音モードはありますが加湿力かなり落ちます。

それとRainで慣れているせいもあるのかONタイマーが欲しいところ

朝はエアコンのタイマーセットしてあっても加湿器にはタイマーないのでこれオンリーだと朝かなり乾燥していると思います。我が家はRainがあるので朝起きた時も40%くらいはあります。

2018年に発売されて新しい製品です!こちらもかなりお勧めです